自分に似合うものを探す

職場に50代半ばの同僚がいるのですが、すごく長い髪の毛に縮毛矯正を
かけているのです。その姿はまさに後ろ姿は20代、しかし振り返ったら
50代半ばという、ちょっとしたホラーです。

彼女曰く、縮毛矯正をかけていると、髪の毛がまったくハネなくて、
朝のセットが簡単、時短になるというのです。それは一理ありますが、
ストレートロングで、なおかつ前髪をパッツンとまっすぐに下して
いるのは彼女に似合う髪型ではありません。
もっと自分に似合った髪形をチョイスすれば、もっときれいに
なれるのにと残念に思いました。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です